Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2012.12.18 —
Ladyなトイレ

IMG_2878.jpgのサムネイル画像

先日、トイレのリフォームをさせていただきました。男性用小便器をつけたい、また女性のお客様が多いので女性好みのデザインにしたいとのご要望でした。

床のタイルは光沢のあるグレーのマーブル、透明なガラスに透けて中の古代文様のような模様が見えるガラスモザイクタイルと、貝殻のような風合いのホワイトのモザイクタイルを組み合わせました。パープルの塗り壁は、調湿効果のある珪藻土。

全体的に、色をホワイト・グレー系と、パープルの2色でまとめ、女性の好きなキラキラ感を出しつつ、上品でエレガントさを。。という思いでデザインしました。 私なりには、素敵な空間に仕上がったのでは。。と思っています。

これが、新しく入れた、男性用小便器。男性用の小便器って、国産の商品は公共用のものばかりで味気ないのです。

こちらは、フランス製。このやわらかなフォルム、素敵でしょ。ゆでたまごみたい。

 

_MG_0337.jpg

_MG_0343.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

もちろん、空間にあわせて小物もご提案させていただきました。トイレブラシとポットはSANICOというスペイン製で、人造大理石でできています。 

003.JPG

 こちらお客様用のハンドタオルと、使い終わったハンドタオルを入れるガラス容器。ふわふわのハンドタオルが入っているガラス容器は、ワイングラスで有名なリーデル社製。こだわりぬいたワイングラスを作る技術で作られたガラス容器。リーデルがワイングラス以外のものも作ってるんですね。お値段もそんなにお高くないし、あまり主張せず、空間に馴染んでくれました。

パープルの容器は、スガハラ製。こちらは、壁のパープルにあわせてアクセント的に入れました。やわらかで女性的なラインのデザイン。職人さんの技が光ってますね。

worksをご覧ください。

M004 Toilet renewal 兵庫県芦屋市 home/Reform

 

ちなみに改修前のトイレはこんな感じでした。。。

003.jpg