Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2013.02.25 —
アパートメント完成!

春に向けて、賃貸のアパートメントが完成しました!春って感じがしますね~。転勤や、進学の季節です。

先日、完成検査に行ってまいりました。今回は「個性的で、男性を意識したデザインに」というご要望。

単身者向けの家です。家に帰るのが楽しみになるような遊びのあるインテリアにしたい!という思いで、とても楽しんでデザインしました^^

外観はすっきり。モスグリーンの濃淡をアクセントに使いながら、すっきり且つ、かわいくデザインしました^^窓もいろんな高さで、楽しい外観に。

187.JPGのサムネイル画像

4部屋あり、1Fの2部屋は1K。2Fの2部屋は、ロフト付きの1K。お部屋は約8.6帖、ロフトは6帖、セパレートタイプで、洗面とトイレが一つ、お風呂は広めの1216サイズ。全体的に広々です。

こちらがお部屋の中です。

IMG_6949.JPG

IMG_6916.JPGのサムネイル画像

 

 4部屋とも床、壁、天井の色が違い、それぞれ違った雰囲気に。ライティングも間接照明が入って素敵です。

 こちらはキッチン。

IMG_6899.JPGのサムネイル画像

 

 IMG_6912.JPG

IMG_6978.JPG

IMG_6969.JPG

 

 

それぞれ雰囲気の違うキッチン。モザイクタイルを使って、いろんな表情のキッチンが出来上がりました。とりあえず、かわいいっ!!正直、プランするときから、楽しくて楽しくて^^。こんな家に男子が住んでたら、女子はきっと見てみたくなる。「ぼくの家に遊びにきませんか?かわいいキッチンがあるんだけど。」なんて。これは使えますよ!(笑)

 こちらは、洗面とトイレ。

IMG_6986.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 yama8.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

なんか、来てる~!って感じでしょ^^

正直、自分が住みたくなりました。こんな部屋におもしろがって、「なんか見ただけでテンション上がった!ここに住む!!」的なノリで住んでもらえると嬉しいです。

事業主様からは、貸すのが惜しいとのお褒めのお言葉をいただきました!うれしい^^

なんでも、無難がいいわけではないのです。若者は「こんなんもおもろいやん。」のノリが大事。楽しんでデザインをした家を楽しんで住んでほしいものです。どんな人が住んでくれるのかなあ^^

 

WORKSに完成写真アップしましたので、ご覧ください。

A024 Praf5 apartment 神戸市長田区 New building

 

-- 2013.01.29 --良い感じ・・・・!