Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2013.06.03 —
芦屋川沿いのマンションリフォーム完成

 芦屋川沿いにある、築43年のマンションのリフォームが完成しました。

こちらは、独立キッチンを広々としたLDKにして1部屋に。そしてキッチンはもちろん対面。あとは、お風呂を広くして、トイレや洗面化粧台などを入れ替え、内装のクロス・フローリングを新しくしました。

もともとかなりの高級仕様のマンション。レトロな、今では珍しいガラスや照明、建具などが使われていて、正直リフォームしてしまうのがもったいないなあという感じでした。できれば、レトロな雰囲気を残してリフォームを・・と思ったのですが、そういうのって費用がかかるんですよね。泣く泣く断念して、新しく、すっきりと清潔感のあるお家にリフォームすることに。

 

ご依頼いただいた方が、リゾートマンションのイメージで、室内のカラーコーディネートをしてほしいとのことでした。

出来上がったのはこちら。

_MG_2081.jpgLDKは、ブルーの花柄・ホワイト・ブルーの3種類のクロスを使った壁。床は、ウォールナット柄のライトな明るい感じに。

このベランダから、芦屋川が見えます。景色を見ていると、リゾート地に来ているみたい。芦屋川沿いには、いつもゆったりとした空気が流れています。川の流れ、緑の色、そこにながれる風。毎日が日曜日みたい(笑)

そんな芦屋川の雰囲気をおうちのなかにとりいれたい。さわやかなブルーはそのイメージ^^

_MG_2074.JPG

寝室はこんな感じ。リゾートホテル風?

_MG_2063.JPG

和室はこんな感じ。パープルっ。効いてる。

 

楽しんでカラーコーディネートをさせていただきました。

仕上がりは結構、好評。楽しんで、させていただいたお仕事は、大抵素敵にできあがる^^ですよね。

 

ぜひWORKSもご覧下さい。

M010 芦屋川沿いのマンション 芦屋市 Reform