Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2013.08.10 —
長屋リノベーション完成!

住吉で、かっこいいリノベーションやりました!!

普通の家を、不動産屋さんにコンバージョン(使用用途変更)です。

築40年くらいの、2棟続きの長屋。初めてこの建物を見たときに、こんな古い建物を見たのはじめてですっ!と口走ってしまった。

はっきり言ってボロボロ。この物件を、ほぼ柱と梁だけを残して、フルリノベーションです。

以前から、本当にお世話になっていた社長様からのご依頼です。当然、力入ります!!かなり入ります!!

IMG_1056.JPG

もともとはこんな感じ。それが。。。

 

 

 

IMG_9264.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

こんなんなりました^^

 

 

 

IMG_1058.JPG

もともとはこんな感じ。それが。。。

 

 

 

IMG_9302.JPG

こんなんなりました^^/

 

 

 

IMG_9328.jpgのサムネイル画像

中はこんな感じ。

こちらは、応接スペース。これまでお付き合いさせていただいてきた中で、私が抱いているイメージをインテリアという形でどう表現できるか。社長様をはじめ、スタッフのみなさんの持っていらっしゃる、色気やかっこよさ、そして誠実さや温かみなどを空間で表現したい。

歩んでこられた歴史の重みに、新しさをうまく取り入れて。。なんて、いろんなこと考えながら、私なりに思いを込めてプランニングをさせていただきました。

IMG_9234.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

こちらが事務所スペース。

 

IMG_9255.jpgのサムネイル画像

こちら会議室。誠実さを表すブルーの天井。それに合わせて淡いブルーのブラインド。アリンコチェア風の椅子の座面を赤にしてアクセントに。

 

IMG_9257.JPG

こちらは、トレーニングルーム。KIDSルームではありません^^;気持ちよく空の下でトレーニングするイメージで。

黄色のブラインドは、ちょっとだけ風水を取り入れて。西に黄色は、風水の常識。お金が集まってきます。

 

 

この会社様の発展を心から願い、TIDE.のみんなで気を引き締めて、そして思いを込めて取り組んだリノベーションでした。

この会社様の本社リノベーションのお仕事をさせていただけたことを、心から感謝しています。

 

Worksにもアップしました。ご覧ください。 

A005 住吉本町長屋改修 神戸市東灘区 Conversion