Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2014.01.06 —
六甲山手のマンション1室改装

 六甲山手にある、有名建築家のデザインした高級マンションの改装をしました。

 

窓からの景色はこーんな感じ。リゾートホテルみたい。

13.09.25_tide_0324_r.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

リビングのBefore写真。有名建築家のデザインなだけあって、凝った複雑な形をした天井。間接照明あり、丸い高窓からの採光あり、天井も、まーるくて、もりだくさんなお部屋。使ってる造作家具も突板を使った、上質なもの。太くて、分厚い巾木は無垢。壁は塗り壁。お金も、こだわりもたくさん詰まったお部屋。

037.JPGのサムネイル画像

 

 

 

リビングAfter

光沢のある質の良いフローリング貼りに。間接照明の器具をLEDに変えて暖かくて柔らかな光に。元の雰囲気をそのままに、少しだけイメージチェンジです。上質なものは、これからも長く使っていける。すでにあるものを生かしながらのリフォーム。床材を変えただけでこんなにも雰囲気が変わるのです。

13.09.25_tide_0316_r.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

玄関ホールBefore

063.JPG

 

 

 

 

玄関ホールAfter

床材を貼り替えただけ。元からある上質な建具や家具に合わせて、空間のグレードアップです。

玄関付近13.09 (2).jpg

 

 

 

和室After

こちらも、元からあった、変わった形の天井、素敵な障子のデザインなどはそのままに。畳と障子を張り替えだけです。素敵なものはそのまま残したい。

13.09.25_tide_0296_r.jpg

 

 

今回の改装は、マイナーチェンジ。お金を使った大規模な改装もあれば、今あるものを十分に生かしたリフォームもありです。素敵なお家にリフォームするには、たくさんいろんなところを変えて、お金を使えばいいというものではありません。適材適所にお金を使って、効果的な変更をしてかなければなりません。それをご提案するのが私たちプロのお仕事。

 

worksにupしましたのでご覧ください!

M015 篠原北町residence 神戸市灘区 Reform