Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2014.01.08 —
尼崎のマンション大規模改修

 この間、尼崎の塚口にあるマンションを大規模改修しました。

このマンション、まあまあのボロさです^^;鉄部は腐食してるところが多い。コンクリート打ちっぱなしの外壁の行く末ってこんなに汚いの??ってくらい汚れてる。貼ってるタイルからなにから色褪せていて・・・。しかも、デザインされまくっていて、パンチングメタルやら、タイルやら、フォルムもゴテゴテと出たり引っ込んだりしてる。形も素材もてんこもり。

 

・・・・ん~・・・結構いってる物件やなあ・・・というのが正直な感想でした。

 

Before

045.JPGのサムネイル画像

これをどんな風によみがえらせるのか。。。

 

 

 

After

完成は、これ。パキーンという感じです。

ブルーと水色の外壁。ピンクのタイルは、新たに張り替えて、マットでおとなしめのピンク。

できあがりの印象は、キュート!!

 くもり空にも、周りの街並みにも馴染みまくっていた前の姿から、一転して目印になるくらいの目立ちようです^^

 

(r)13.11.28_tide_015.jpg

 

 

正面の両サイドにあった2本の円柱には、まるいかわいいモザイクタイルを貼りました。かわいいでしょ^^

042.JPG

 

 

 

 

室内はこんな感じ。

16㎡くらいの1ルームで、なんの特徴もないお部屋が、クロスを少しかえるだけで、こんなに見違えるんです。

(r)13.11.28_tide_002.jpg

(r)13.11.28_tide_006.jpg

(r)13.11.28_tide_009.jpg

(r)13.11.28_tide_012.jpg

 

最近は、賃貸マンションの改修のお話しを頂くと、ほとんどがクロスで少しデザインを入れてほしいとの要望をいただきます。

間違っても、私の趣味だけでクロスや床材で遊んでいるわけではありません^^;

少し個性のあるお部屋に住みたいと思う方が増えているのでしょうか。

賃料や設備、立地だけでなく、お部屋の内装で、好みの住まいを見つけるって、いいですよね。自分の居場所、帰る場所は、自分の好きな場所であってほしい。そう思いながら一部屋一部屋プランをさせていただいてます。

 

それぞれのお部屋に似合った方が、きっと住んでくださると思います。

 

worksにUPしましたのでご覧ください!

A006 CUBE TSUKAGUCHI 兵庫県尼崎市 major renovation