Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2014.04.28 —
Apartment誕生。

青木の駅のすぐそばに、Apartmentが完成した。

1.jpg

真っ白な外壁に、コバルトブルー色の階段。門まわりにはレトロ調のタイルを。

ここは、道から少し奥まったところにあるアパート。道から、のぞきこんだときに少しだけ見える、このファサード部分のカラーバランスが絶妙。ここの外観は、自分でも気に入っています^^

 

ここは、木造2階建てのアパート。

かなり広めの1LDK。一人暮らしの方、新婚さん、DINKSの方達に住んでいただこうと...。

間仕切りの壁がフルオープンにでき、それを開けると、大きな一部屋に。収納もかなり充実しています。

 

 

中はこんな感じ。

14.02.28_tide 005.jpg

ストロベリークリームと、モカクリームのお部屋。

マカロンのイメージ?笑

やさしい気分になれる、やわらかな色。恋愛気分向上、人がたくさん集まってくれるというピンク。新婚さんや、ラブラブなカップル向け。きっと、楽しい、やさしい家庭になります^^

 

 

14.02.28_tide 018.jpg

 ここは、アンティークレンガ風の壁、濃いブルーの塗り壁調のクロスを使った。

フランスのワイナリ―風??ちょっと素朴な感じな仕上がり。夜ゆっくりとワインを楽しむと言うよりも、ランチでお庭に出て、ワインを飲みましょうって感じかな。

 

 

14.02.28_tide 041.jpg

こちらは、シンプルな仕上がり。アイスグレーと白で、クールに。ここは、おしゃれなキャリアウーマン女子が似合うかな。

 

 

それぞれ個性のあるお部屋たち。

 

住み手のわからない空間に個性を持たせてデザインするのは、難しい。好みは、ひとそれぞれ違う。住み手の年齢や、家族構成などを想像しながらプランする。どんな風に暮らすのか、どんなものを好むのか、世の中の流行は?

インテリアには興味があるけど、どんな風にしたらかっこいい空間になるんだろうと思っている人が多い。そんな人たちに、こんな空間はどうですか?と提案。できるだけ多くの人に好まれるよう、個性的だけど、あか抜けた空間にしなければならない。

 

いろんなことを考えながら、デザインしました。

 

お陰様で、このアパートは、全戸すぐに借り手が決まりました。

 

魅力的な空間を作るために、日々精進しております^^

 

WorksにUPしましたのでご覧ください!

A010 KITAOOGI apartment 神戸市東灘区 New building