Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2014.10.09 —
色で遊ぶ。パリの子供部屋をイメージした配色。

芦屋の西隣にある、住宅街深江南町の新築が完成しました。レンガバルコニーがポイントとなった、落ち着いた外観。

14.05.28_TIDE 003.jpg

 

シックな外観ですが、実はこのおうち。内装で遊び心を利かせています!アクセントととなる壁紙の位置をあらかじめ、決めて。。

fukae4.png

 

2部屋をパリの子供部屋のような、パステルカラーを壁紙に採用。 

シュガーピンクの部屋。柄無しなのでシンプルで甘い空間に!

14.05.19_ 110.jpg

 

こちらがパステルミントの部屋。一部分しか張っていないのですが、白い壁紙と外からの光の反射で、淡いパステルカラーが部屋一面に満たされます。

14.05.19_ 118.jpg

 

こんなイメージ!?シックな家具、ビビットな家具、どちらも合いそうですね!!

chambre%20d'enfant%20pastel.jpg

http://www.dkomaison.com/参照

 

チェック柄を大胆に使用。ナチュラルな風合いなので、うるさくありません。

14.05.19_ 113.jpg

 

デッドストックのような、レトロポップな壁紙で和みの空間に。

14.05.19_ 119.jpg

 

以前のblog「究極のプライベート空間」でも書いたのですが、

トイレなど閉じられた空間や広い面ではなく、ポイントとして取り入れれば、アクセントになる壁紙にも挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

遊び心を、家に、生活に。どんどん取り入れていきたいですね!!

きっと、毎日が楽しくなるはずです。

 

M026 f-minami project4

神戸市東灘区 New building

(-- 2015.03.26 --少しだけ、お揃い。)