Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2014.12.10 —
Mikage Gunke

御影郡家(みかげぐんけ)。皆さんご存知でしょうか?

御影郡家は、明治22年に町村制により御影町に合併した郡家村に由来し、地名として残っているそうです。今でいう市役所のような役割を果たしていたそうです。

 

歴史の面影を残す上品な邸宅街に、お客様のご要望により賃貸向けテナント用のビルを新たに建設いたしました。

 

こちらが以前の外観。

IMG_1720.JPG

 

自然豊かなロケーションからインスピレーションをうけ、イメージ写真をピックアップ。

Les Alpilles 7.6.13.jpg

 

外観パース。由緒ある街に溶け込む、落ち着いた外観。

外観20140227-最終.jpeg

 

こちらが、完成外観です。イメージ写真ととても似ていますね!

APE-1079.jpg

 

細かいディティールにこだわり、阪神間モダニズムという生活文化息づく街にしっくりと溶け込むビルが完成しました。

APE-1114.jpg

 

閑静な住宅街を散策しながら、酒蔵や史跡、洋菓子店を訪れてみてはいかがでしょうか?食も心もみたされそうですね!

worksにupしましたのでご覧ください!

 

TIDE.

A016 御影郡家Project 神戸市東灘区 New building

(-- 2016.04.13 -- Zuccaのおいしいマーケット 4/17(sun)開催)