Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2015.09.21 —
敬老の日のギフト

2015年の敬老の日は9月21日(月)。

 

街には敬老といわれてもピンとこないほど、皆さん若々しい方ばかり。敬老の日をお祝いしていいのか?

思わず迷ってしまいますが、せっかくなので、いつもの感謝の気持ちを送りたいですよね。

 

以前プレゼントについてのblogを書いていたりもしていたのですが、今回も何点か敬老の日に向けてのギフトをご紹介します。

 

こちら、UKIHASHIというお箸。

小林幹也さんがデザインした、箸置きのいらないデザインです。

持つ時も置く時も丸いくぼみをそろえて使えば自然に美しい所作が身につくとのこと。

miniサイズもあるのでお孫さんの分もご一緒にプレゼントしてもいいですね!

ukihash-1.jpg

2010年 iF Design Awardという、ドイツの権威あるデザイン賞で金賞を受賞。 

 

 

もう1点。木装丁のお洒落な本。

これ実は、開くと光るLUMIO SFという、充電式のライトなんです。

生みの親はマックス・グナワンという元建築家。

制作とは直接関係のないスケジュール調整などの業務にうんざりして(!)仕事を辞め、自らプロダクトデザインを開始したとか。

lumio-sf.jpg

 

デスクランプはもちろん、表紙が強力な磁石になっているため、付属のペグをさせばペンダントランプにもなります。

厚みも2.5センチと非常に薄いので、持ち運びに便利ですね。

遊び心のある贈り物に、皆が和みそう。。

lumio1.jpg

CONRANSHOPBEAMSのオンラインショップでお取扱いあるようです。 

 

さらに、肩こりや腰痛、冷え性に悩む方に!

サイエンス社のバブルトルネードなどいかがでしょうか?CMでオンエア中ですし、話も盛り上がりそうですね。

ギフトとしては少々値がはりますが、、TIDE.でお取扱いしております

 

 

最後に、、先日台風による大雨で大変な被害となってしまいました。被害を受けられた地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。大きな災害があるたびに人との絆の大切さを認識します。。

 

皆さんも是非、敬老の日。

 

さりげなくでも、人生の先輩に感謝を伝え、素敵な一日をお過ごしください!