Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2015.11.18 —
コラボレーションハウスが完成しました。

神戸三木市にモデルハウスが完成しました。

 

今回は、「美しい水と生きていく快適な暮らしを」をコンセプトにした企業様とのコラボレーション。自社の商品を使用したモデルハウスを作りたいとのご依頼を頂きました。

 

洗面台・バス・キッチン...。家中の蛇口から注がれる水を、全て塩素を除去したクリーンな水に変え供給するウォーターシステム。

さらに家のお風呂をエステに変えるマイクロバブル(超微細気泡)の入浴装置に、ナノシャワー(マイクロバブルのシャワー)の3点を標準仕様した、3タイプのモデルプランを企画・設計しました。

3type.jpg

 

そのうち1種類をモデルハウスとして、施工~家具の提案までをトータルにプロデュース。

15.11.06_tide 051.jpg

 

玄関入ってすぐに、モザイクタイルと丸型ミラーで仕上げた洗面を設置。お子様に、手洗いうがいを自然に習慣へと促します。

15.11.06_tide 062.jpg 

 

家族みんなの気配をお互いに感じることのできる、視線が通るカウンターのキッチン。

テイストを変えつつも統一感を感じる、一脚ずつ違うダイニングチェア。

床に座る感覚に近づけた、低めでチャーミングなフォルムのソファと、遊牧民の女性が見たままの景色をモチーフに手織りで仕上げた、あたたかみを感じる少しエスニックな雰囲気のペルシャギャベのラグ。

15.11.06_tide 071.jpg

 

ソファに背中をあずけ、脚をのばしお気に入りのラグに座る人。

スチール製の黒い脚がスタイリッシュなラタンの椅子を、自分の特等席にしている人。

そんなみんなとの会話を楽しみながらキッチンにたつ人。

 

家族のだんらんをイメージし、生活に彩りを添えるデコレーションに仕上げました。

15.11.06_tide 073.jpg

 

また吹き抜けで明るく開放的なリビングを、ストリップ階段で人と人を繋ぐ場に。キッチンのいい匂いや、楽しそうな話し声に誘われて、階上からおりてくる人の姿が浮かびます。

15.11.06_tide 077.jpg

 

まるでお気に入りのカフェにいるように家族みんなが「心地いい」と感じながら生活している。そんなストーリーを感じることができる空間に仕上げました。

 

WORKSもアップしたので、是非ご覧ください。

M042 三木の家

兵庫県三木市 New building