Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2015.12.09 —
パーソナリティを表現した空間

オフィスのご紹介です。

エントランス入ってすぐ、目に飛び込んでくるこの巨大なオブジェ。
伝統的な職人技とモダンデザインを融合したCRAVT Original(クラフトオリジナル)のプロダクトです。1_166.jpg

 

昨年シンガポールで開催されたMAISON&OBJET ASIAの、クラフトオリジナルのブースに展示されていた、ひときわ目を引くクラフトマンシップと高いデザイン性を感じられるこの照明。

 

石炭でローストされたアヒルの卵の殻が繊細に張り付けられたボディに反射する、空間に艶を与える灯が社長様の目に留まりました。  

 「このオブジェを新社屋に置きたい!」。 

このニーズに応えるべく、造形の美しいこの照明をベースに内装をコーディネートしました。

 

 白やグレイッシュなカラーの人工大理石のタイルで仕上げた床と壁、金のルームプレートがポイントの黒い扉で構成された内廊下。

天井部の間接照明に大きくとられた擦りガラス越しから差し込む光の空間に、シンガポールからやってきた照明の灯りが加わり、ホテルライクで艶のある空間に演出します。

2_180.jpg

 

内廊下だけではなく、ミーティングルームや社長室まで各々天井・壁面に統一して工夫された採光をとりいれ、オフィス全体を重厚かつモダンに魅せています。

 

光と影、白と黒。

 

そういったコントラストを活かした色使いとライティングで、 オフィスシーンを特別な空間へと演出します。

15.08.01_tide 175.jpg

 

出来上がりのイメージや、使いたい素材、風水によるセッティングまで、お客様の様々な要望に応えつつ、形、素材、色づかい。。統括して調和がとれる空間をつくるため、デコレーターによって入念に選ばれたアイテムが、ミーティングルームからパウダールームまで、ビジネスを成功へと導くためのリアルな空間へと彩ります。

15.08.01_tide 238.jpg

 

『洗練され、パワフルでスマートで、弾けるようなイメージ。』

企業のカラーやスタッフ様のパーソナリティーを知り尽くしているからこそできた、さらなる可能性を広げるオフィスとなっております。worksもアップしましたので、是非ご覧下さい。

 

A022 MAIN STAGE 兵庫県芦屋市 Office