Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2016.02.18 —
五位ノ池Apartment house

 「五位ノ池Apartment house完成しました。」でも報告しました、神戸市五位ノ池町の1LDK×9室を擁する、3階建収益物件のお引き渡しが完了いたしました。

 

鉄骨部分のグレーと落ち着いたブルーで仕上げられたファサードが、パースより更にシャープな印象です。

1-16.2.05_tide 049.jpg

 

色々な案のなかから建物にあったフォントとバランスを考え、よりシンプルでスマートなサインに。くすんだブルーとステンレスのシルバーで落ち着いたイメージです。

2-16.2.05_tide 113.jpg

 

第一印象を決める玄関。

はいってすぐ、タップリの収納。そして収納上部に間接照明が設置されています。限られたスペースの玄関に、明るめの間接照明の光が壁に反射し、柔らかな光が満ちた空間に。

5genkan.jpg

 

吊戸棚(プッシュオープン)とレンジフードの下面がフラットになっており、直線のラインが際立つ、スッキリとしたキッチン。LEDのブロック型手元灯と天井に埋め込まれたダウンライトがさらにシャープな印象を与えています。

sanwa2.jpg

 

温度調節のできるシングルレバーに、水性・耐熱性に優れたステンレス天板。エレクトロラックス(Electrolux)のIH クッキングヒーター。

16.2.05_tide 067.jpg

 

「このスッキリ感をいかに維持するか。」 

 

引っ越ししてきた新しい部屋で、いつも皆さんが考えるテーマではないでしょうか!?玄関入ってすぐの収納や、このキッチンの稼働棚をはじめ、多目にとった収納がスッキリ感をサポートします。

 16.2.05_tide 065.jpg

 

各部屋、大きめの1Kをスライドドアで間仕切りしてあり、開けるとフルオープンの大きな一部屋として使えるようになっています。 収益物件ということで、様々な暮らしの人達が住むことを前提にした、可変的な空間です。

16.2.05_tide 079.jpg

 

 間仕切りの扉を開け放つと、高台に建ったアパートの窓から差し込む光が部屋に満ち、風通しのよいとても気持ちの良い空間に。 換気や湿度の調整はもちろん、気持ちまでも開放的になります。
16.2.05_tide 078.jpg

 

外観、内装ともスッキリとした、新しく生活を始める人のどのような生活にもフィットする収益物件に相応しい仕上がりになりました。時代にそったミニマルな空間に仕上げつつ、TIDE.らしさを感じられる五位ノ池Apartment house。

16.2.05_tide 104.jpg

 

worksにもアップしましたので、是非ご覧ください! 

A024 Praf5 apartment 神戸市長田区 New building

(-- 2016.01.22 -- 五位ノ池Apartment house完成しました。)