Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2016.03.17 —
少しだけ非日常。おもてなしの空間 AirBuggy BUILD ASHIYA

AirBuggy BUILD 芦屋店

 

今回苦楽園店からの移転にあたり、「ベビーとの生活を、少し特別な気持ちにさせてくれる空間で、お買いものを楽しんでもらいたい。」

そんなサービス精神とホスピタリティをもった空間づくりを目指しました。

15.11.06_tide 013.jpg

 

青色部分はカウンター背面のスタッフスペース。非日常感を演出するため、雑多な雰囲気を遮断し、お客様から見えない作りに。

黄色部分はドリンクサービスも備えた、緑望むラウンジスペース。

Air-map.jpg

 

ラウンジスペースは内部と外部のグリーンを、ボリュームと位置のバランスを考え配置し、光と緑溢れる癒しの空間に。

沢山の色糸を使った多彩で温もりを感じるカーペットに前に突き出したウォールナットのアームレストを備えたゆったりとしたソファをセレクトショッピングに疲れたママがソファに座ってホッと一息つける、心からくつろげる空間を作りました。

15.11.06_tide 003.jpg

 

他の店舗とは違う高級感にアプローチするため、コンシェルジュカウンターはライトブラウンの合皮で仕上げ、柱はアクセントとしてベネチアガラスのタイル貼りに。
タイルの輝きで、シックな中にも大人の可愛らしさを表現しました。

15.11.06_tide 008.jpg

 

コチラは『BUILD』と呼ばれるバギーのカスタマイズを行うサービスプレイス。

お客様が疲れを感じないよう、背と座、肘が一体となった、コンパクトながらもすわり心地の良い椅子をセレクト。背と肘の先端を薄くしたシャープで軽快なデザインを間接照明で際立たせ、カスタマイズの特別感を演出しました。

air-buggy1.jpg

 

長い期間を共にするベビーとの生活にマストなアイテム、バギー。

納得の一台を選ぶため、ゆっくりと家族みんながショッピングを楽しめるショップが完成しました。

 

WORKSもアップしましたので、是非ご覧ください。

 A021-AirBuggy BUILD ASHIYA 

(-- 2015.09.05 -- AirBuggy BUILD 芦屋店オープン!)