Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.02.25 —
空間にアクセント!芦屋山手マンション大規模改修

 
芦屋山手にあるマンションの外観と内部の6部屋リフォームが完成いたしました。
 
 
こちらが改修前の外観です。
長年、雨風にさらされタイルやコンクリートはかなり傷んでいます。
 
 Before
IMG_8034.jpg
 
 
 
 
外壁は全面洗浄をかけ、タイル部分以外の壁やエントランスモニュメントは白く塗装をしました。
ガレージアプローチの床は傷みがひどかったので全面的にやり替え、入口部分は乱形石貼に変更。クレモナストーンという天然石を一枚一枚パズルのように貼っていきます。
 
洋風の外観と調和した、重厚感のあるアプローチとなりました。

 

 
 After
 17.1.21_tide 070.jpg
 
 
 
 
 

つづいて、内部の改修です。。。
床材とクロスを貼り替え、ライトはダウンライトに。
 
一面だけアクセントクロスを貼ることにより、印象がかわって明るいリビングになりました。

Before
IMG_0343.jpg

After
メインステージ芦屋山手1.jpg

 
 
キッチン周りはこんな感じ。。。

モザイクタイルを張り合わせ、遊び心溢れるキッチンに。
「今日はどんな料理をしようかな」と献立を考えるのも楽しくなります。

After
メインステージ芦屋山手2.jpg

After
メインステージ芦屋山手.jpg

クロスであったり、タイルであったり、アクセントを加えると、空間が劇的に変わります!
 
『派手すぎじゃないの・・・?』と思うような柄もありますが、意外にマッチしたりします。
日本人は無難な色を選ぶ傾向の人が多いみたいですが、トイレの一面ぐらいだったら、冒険してみてもいいかもしれませんね。。。

ぜひWORKSもご覧下さい。A030-ASHIYA-YAMATE )



TIDE.