Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.02.20 —
自分空間をつくる -集合住宅完成-

JR甲南山手駅から歩いてすぐに集合住宅が完成致しました。

全体的に黒と白を基調とし、シックで大人びた外観。
街並みに紛れない様に、街の目印として外観は上品な黒に。

一際目につくのが、階段を包み込んだように作られた波状の有孔折板。
折り曲げて強度を強くした有孔折板は、防風、防雪の役割があり、光や風を優しく透過させ、角度や時刻に応じた変化を見せます。
最近では建物のデザインとして利用される事も多くなってきました。
 
 
17.1.21_tide 084.jpg

17.1.21_tide 089.jpg
 
 
また、夜間にライトアップすれば、日中の自然の光とは違う雰囲気になります。
ライトが有孔折板に反射し、まるでホタルの光のようにやわらかい光となって、帰る場所を示してくているようです。
森北夜景.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 

お部屋は入った瞬間から木の温もりを感じます。扉はホワイトオークにまとめていますが、1カ所だけは淡いブルーに。
ドアをインテリアとして見立てて周りをコーディネートすれば、住む方によって可愛くもなったり、大人びた空間にもなります。
全体的にレトロっぽく、でもどこか上品な空間に。
 
17.1.21_tide 111.jpg
 

森北部屋.jpg


1面をインパクトのあるアクセントクロスを採用。
cafe風なお部屋にしてみたり、モダンな家具を置いて落ち着いた雰囲気にしたり、いろんなデコレートを楽しめます。

新婚さんや、単身赴任の方など...自分のくつろぎの空間を作っていける集合住宅になりました。