Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.03.22 —
愛犬と共に暮らす家

RC4階建の家が完成いたしました。
1階が駐車場、2階がドッグラン、3・4階が居住スペースになっており、ご夫婦が飼われているワンちゃんのための仕様となっております。

17.1.21_tide 136_(r).jpg

2階のドッグランとカラオケスペースです。
ワンちゃんにできるだけストレスを与えないよう、広々とした空間になっています。床は、クォーツサイト調のタイルを使用。ペットの足の負担を軽減でき、かつ汚れもニオイもつきにくい素材なので、お掃除の負担も軽減♫
これなら、ワンちゃんも安心して走り回ることができますし、お掃除が楽になる分、ワンちゃんと過ごす時間が更に増えるかもしれません♫
17.1.21_tide 151.jpg


こちらのカウンター席ではカラオケができるようになっています。ワンちゃんと一緒の空間にいながらお友達をお招きして楽しい時間を過ごせる...犬とカラオケをこよなく愛する私には、なんとも羨ましすぎる空間!!! 想像しただけで楽しそう〜!!
そんなワクワクを更に増長させるのが、このポップな壁面収納!!
それぞれドットの大きさ、色、形を変えたことで、より躍動感があり、楽しい空間になりました!!
ベンチの色とドットの色、さりげなーくお揃いなの、気づいて頂けました?こういう遊び心、いくつになっても忘れたくないですね。
17.1.21_tide 156.jpg

そして4階のリビングのフローリングには、木のぬくもりを感じる "うづくり貼り" を採用。
うづくりとは、表面をこすることで、相を浮き上がらせ、はっきり見せるように仕上げる加工の方法のことで、この凸凹が滑り止め代わりになり、ペットを飼っていらっしゃるご家庭にとても適した素材となっています。
(そういえば、私の家のフローリングは凹凸のないツルツルの床で、愛犬がよく滑ってて確かに歩きにくそう...)
ちなみにこの加工は、杉などの柔らかい材料に使われる加工なので、足腰に優しく、高齢者の方や小さいお子様のいるご家庭にもオススメ!!傷がついても目立ちにくいところもポイント!!
17.1.21_tide 173.jpg
ワンちゃんに優しいという点は一緒でも、2階のタイル床とはまた違った印象に...


ASAP犬写真


ペットは家族...それが具現化された今回の家。こんな素敵なお家に住めるワンちゃん、幸せ者ですね!!
ワンちゃん、そしてご夫婦にとっても過ごしやすく快適な空間になりました。
愛犬と共に暮らす家、この家でまた素敵な思い出が沢山できますように...