Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.03.06 —
異素材MIX〜RICOS SWING DESIGN COMPANY完成!!

本日はゴルフの上達を目指していらっしゃる方に、朗報です!!
この度、マンツーマン指導のもと正しいスイングを身につけることができる、RICOS SWING DESIGN COMPANYが芦屋市に完成いたしました!!
今回は会社内検査時のお写真より、内装のご紹介です!!

IMG_1273.jpg

まず注目していただきたいのは、エントランス入って正面の壁紙。
エントランスの壁紙には、対照的な壁紙2つを使用。お色のコントラストもそうですが、不規則な模様と正確な正方形の模様になっているんです!!こんなにもしっくりとマッチするのには驚きです。

更にその隣には、
ネスト芦屋

ドドーン!!かなりインパクトのある壁面です!!
こちらは、入り口の右手側の壁面になるのですが、これだけ大胆なデザインだと正面でなくても、目を引きますね!!
正面から見た感じはこちら!!

IMG_1303.jpgのサムネイル画像

MIX感が大事とのことで、コンクリートうちっぱなしの無機質な壁に、更に上から温かみのある無垢パネリングを配置。
コンクリートと木目という、またもや対照的な表情を持つ2つの材質がマッチしていてなんともオシャレな空間になっています。
弊社のオフィスもそうなのですが、無機質なものと温かさのあるもの=異素材をMIXすると両方の良さがより一層引き立ち、オシャレ感も増します!!
パネリングの高さと色の濃淡も計算されていて、バランスも完璧!!とても表情感のある壁面に仕上がりました。

IMG_0838.jpgのサムネイル画像

床タイルもよく目を凝らして頂くと、2色の別タイルを使用しています。
受付のカウンターもタイル調になっているのがお分かりいただけますか?
カウンターも床もひとつずつ単品で見るとどこか冷たさのある無機質な印象を持ちますが、カウンター下から溢れる光との相対効果で、洗練された印象の中にも温かさを感じることができます。


Image 2017-03-08 at 10.29.jpg

こちらが完成前のエントランス部分です。だいぶ変わったのがお分かり頂けると思います。
お店のエントランスは、お客様の心をつかむ第一歩。顔ですね!扉を開けた瞬間、お店に入る瞬間、インパクトがあったり、印象的だと記憶に残りませんか?
お店に限らず、家の玄関も同じことが言えるような気がします。お店のように大きい空間を確保するのが難しくても、縦の空間や素材感で遊び心を加えるのも面白いですね!

エントランス横の飾り棚はこんな感じ...
靴箱

その先は...
もともと下のお写真のような窓が(before)
窓のサムネイル画像

こんな感じに...(after)

ゴルフのとこ

漆黒とのコントラストで重厚感が増し、より高級感のあるものに。
プロジェクター器械

こんな大きな画面を家に装備させるのが、個人的に夢です。(笑)
プロジェクターのサムネイル画像

夏は涼しく、冬は暖かく、日焼けも気にせず、天候にも左右されない、最高の状態で楽しくかつ効率的にゴルフが上達できそうですね!!
お店がopenしたら店内の雰囲気も含め、またご紹介させていただきますね!!
私もちゃっかりプライベートでゴルフを習いに行こうと思います♫


TIDE.