Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.05.31 —
eco始めました。

5月も終わり...もうすぐ梅雨の季節ですね!!
私は自転車で通勤しているので、雨が嫌で嫌でたまりません。
そんな時、TIDE.で定期購読している雑誌に可愛い傘が載っていました。
お値段もお手ごろで早速サイトをCHECKしましたよー!!
その傘を販売しているのは、株式会社サエラ。雨具の製造をされている会社なのですが、コンセプトが素敵。

私は傘をすぐなくすので、今までビニール傘女子でした。(ちなみにビニール傘って日本特有らしいです!!)高くてもワンコインで買えちゃう安さと、壊れやすさと、捨てやすさ。こんな3拍子揃ってたらビニール傘の年間消費量世界一でも納得です。でもこれってエコじゃない...?!

スクリーンショット 2017-05-30 16.05.44.png
こちらの会社は、オールプラスチックの傘や張り替え可能な傘を作っており、大量に消費されるビニール傘文化をデザインから変えていく...を掲げていらっしゃいます。
中でも、「+TIC」というブランドは「オールプラスチック傘をこれからのスタンダードとしたい」というブランドコンセプト、新しい傘文化をデザインしている点などが高評価され、DIA EXCELLENCE賞を受賞されました。エコで、可愛くておしゃれで斬新!!可愛さと理念に共感し頼んでしまいました。これで、雨の日も少しは楽しめるかもです^^
建築業界でもリノベーションが流行の今、家から傘まで大小問わず、『モノを大切にする』精神を大事にしたいものですね。
ビニール傘は捨てるもの、という文化を取り払い、新しい文化をデザインしているこちらの会社と同じようにTIDE.も今までの建築業界の枠組みを取り払い、新しいスタイルをデザインしていけるよう努めます!!


・facebook  『Reborn Labo』:(https://www.facebook.com/tide.co.jp/)
・instagram  『Reborn Labo』:(https://www.instagram.com/rebornrabo/?hl=jah)
・youtube     『TIDE.PV』:(https://www.youtube.com/watch?v=z_IAzQuMIOI)



TIDE.