Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.08.30 —
こだわりのキッチン-森北町の家-

『キッチンは女性の城』なんて昔はよく言われたものですが、最近は男性もキッチンに立つことが多くなりました。とは言っても、やっぱりキッチンは女性の場所だと思うんです。キッチン...こだわりたい!!今日はこだわって作られたキッチンを見てみたいと思います。
麻木様邸.jpgのサムネイル画像
ご希望の対面キッチンにはオーダーメイドで作られた収納棚。
TIDE-27.jpg
一部にタイルとクリアガラスを施しており、能面になりがちな大収納棚に素材感で表情感をプラス。リビング階段で、ご家族の気配をキッチンにいながらも感じることができます。収納棚の後ろ側に何か空間が...
TIDE-22.jpg
IMGP0731-thumb-440x330-5223-1.jpg
実は、後ろ側にもたっぷり入る収納棚があるんです。左側(真ん中下)の空間はゴミ箱収納ワゴンなのですが、高さを低くし、両側からゴミを捨てれるように設計しています。その他の棚も全て背面オープン棚なので、どちらからも使えて取りやすく、把握しやすい作りです。
IMGP0729-thumb-440x330-5217.jpg
家電収納は全てスライド式で使う時だけ手前に出せ、必要ない時は隠すことができ、スッキリします。直しどころに困るルンバの収納スペースも備わっており、生活感をこれでもかと排除。キッチンの横には、パントリーと家事室があり、動線を少なく、効率よく家事をこなせそうです。
そして、忙しい現代人の必須アイテム、食洗機!!国内のメーカーさんも色々出していますが、やっぱり海外製がいい!!というお声も多く聞きます。なんといっても海外製のいいところは、一度に大容量の食器が洗える事。大きなお鍋なんかも洗えます。ASKOやAEG、ガゲナウも有名ですが、今回はミーレの食洗機を導入されました。
TIDE-3.jpg
ドイツ生まれのスッキリとしたシルエットと洗浄力と容量の多さ。お値段は決して安いものではありませんが、せっかくなら導入したいアイテムですね!!今までの食器洗いの時間を家族団欒に充てられたり、大人数のおもてなしだって後片付けが楽になること間違いなし!!
これから家を建てようと考えてる世の旦那様方!!ぜひ、奥様のためにキッチンはぜひ、奥様好みにして差し上げてくださいね^^
TIDE-23.jpg
詳しくはWorksをご覧ください。

{建物のリノベーションを考えるRe:Born研究所もぜひご覧ください。海外・国内問わず、様々なリノベーション物件をご紹介しています^^}
{TIDE.イメージ動画公開中!!}

TIDE.