Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2017.09.29 —
深田町集合住宅完成!!

以前から進めてまいりました集合住宅のプロジェクト。ついに!!完成いたしました!!(躯体工事の様子はこちらから。)
MSR_20[電線消し].jpg
外観は最初にご提案した壁とスラブをアクセントにし、上品な仕上がりになりました。中廊下型のフレームで全室角部屋になるように設計されており、当初計30戸と計画されていた戸数は最終計35戸となりました。プライバシーがしっかり守られ、マンションでよくある生活音の悩みなども軽減されます。MSR_22.jpg
アプローチから縦へと繋がる階段、当初の予定通り、ガラス窓を多用することで、夜になると暖かい光が溢れ、昼間とはまた違った表情を見せてくれます。
MSR_30.jpg
疲れて帰ってきた時にこんな柔らかい光に出迎えられたらまるで『おかえり』と言ってくれているようなホッとした気持ちになれそう...エントランス部分も間接照明と階段下照明で暖かさ溢れる空間に仕上がりました。
MSR_03.jpg
共用部分はモルタル仕上げと漆黒ブラックのコントラストでキリッとした表情を見せます。
MSR_09.jpg
各部屋の扉を開ければ、そこは完璧な自分だけの世界。
お部屋は、3タイプあり、鮮やかなブルーをアクセントカラーに使用した、個人的なイメージとして、おしゃれな女性に住んで頂きたいなーと思う、大人キュートなタイプと、無彩色で仕上げた、おしゃれな男性や大人の女性に住んでいただきたいモノトーンタイプ(しかも2トーン!!)
深田町内観.jpg
どの部屋もおしゃれですが、基本は白をベースにデザインされているので、コーディネート次第で多種多様に変貌しそうです。これからどんな方が住んでくださるのか楽しみです^^Worksをご覧ください。『深田町集合住宅外観』『深田町集合住宅内観

これまでTIDE.が手がけさせていただいた集合住宅の事例をまとめてみました!!こちらもぜひご覧ください。一つ一つコンセプトが違い、写真を見ていただくだけでも楽しいです^^
[これまでに手がけさせていただいた事例集]
 
今後も新しい集合住宅を続々と計画中です!


建物のリノベーションを考えるRe:Born研究所もぜひご覧ください。海外・国内問わず、様々なリノベーション物件をご紹介しています^^
{TIDE.イメージ動画公開中!!}