Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2018.07.28 —
芦屋サマーカーニバル!

身に纏わりつくような暑さが続いていますね。
先日ヘアサロンに行くと、美容師さんが「40度ってお風呂と同じですからね」と言っていたのを聞き、「ちょっと違う気がする・・」と思いながらも、そんな中での作業や、歩き回ることがどれほど体を酷使していることでしょうか。
暑いだけでも体力を消耗しています。体の異変を感じたら、無理せず休憩しましょうね。

さて、7月も終盤に差し掛かった先日7/21に、芦屋サマーカーニバルにTIDE.スタッフで行ってきました!
スクリーンショット 2018-07-26 15.38.16.png

私は大阪の出身なので、正直どんなイベントなのか詳しく知らずに行ったのですが、花火だけかと思いきや、沢山の出店と催し物を行う盛大なイベントなのだと知り、仕事終わりでしたが、会場に着いた時この日一番元気でした(笑)

出店って地域の特徴が出ますよね。
大阪だと天神祭に何度か行きましたが、お馴染みだと思っていた回転焼きや大判焼き(一緒?)、きゅうりの一本漬けがあまり見当たらず、代わりに初めて見た鶏皮餃子や明石ビール、韓国で流行っている電球の容器に入ったジュースなどが目新しく、暑い中大勢の人の間をすり抜けて席に向かう道中も楽しく思えます。

女性も男性も浴衣を着ている人が多く、様々な色柄の浴衣が会場をさらに華やかに彩ります。
天神祭だと個性豊かな着こなしが目を引きますが、この日は誰も着崩すことなくパリッと着こなしていて、そんなところにも地域性を感じていました。

会場を進んでいき、観覧席に到着しました。
日差しは強いですが、浜風が涼しく、心地いい夏の夕暮れです。

IMG-2428.jpg

お弁当を食べたり、出店を回っている内に、花火が始まりました。
音楽に合わせて、メッセージに合わせて、ライブ演奏に合わせて・・・様々な趣向を凝らした花火が次々と打ち上がります。


IMG-2475.jpgIMG-2503.jpg

花火だけではなく、炎や照明の演出もあり、とても見ごたえがありましたね。
こんなに大規模で素晴らしい花火大会が市民ボランティアによって行なわれていることや、バリエーション豊かな演出や見せ方に感動しました!

暑さも吹き飛ばすような大迫力の花火に、リフレッシュされた夏の夜でした。



IMG_8500.jpg