Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2018.08.09 —
夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8/11(土)〜8/15(水)の5日間、夏季休暇とさせて頂きます。
8/16(木)から通常通り営業をさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますよう宜しく御願い申し上げます。
IMG_8717.jpg
ところで夏の風物詩といえばですが、みなさん何を想像しますでしょうか?
花火の写真をのせておいて他の選択肢は考えにくいですよね、はい、花火のお話しをさせて頂きたいと思います。
この写真は日本三大花火大会のひとつ、新潟県の長岡花火の様子です。
写真の腕前を褒めて欲しいところですが、これを撮ったのは残念ながら私ではありません。


先日、芦屋浜の花火も見て感じたのですが、年々花火も進化している!ということです。初めてみる形(数字とか)や、絶妙な色あわせ、遅れて開く難易度の高そうな(?)花火。
見たことのない花火が打ち上がると単純に嬉しいし、周りからも感嘆の声が上がります。

IMG_8691.jpg


私の撮った写真です。クオリティは落ちますが、花火愛がこもった1枚です。

花火職人さんが長い下積み時代を乗り越え、試行錯誤しながら現代に合う新しい感性を加え、365日のうちのたった1日のためにベストを尽くす。。。
ロマンがありますよね、本当に素敵です。

花火は打ち上がってみないと上手くできているか分からない。
しかもやり直しはきかない。
そんなプレッシャーはあれど、期待を持って見ている多くの人を楽しませたいというモチベーションで制作をしているのかなぁ。。などと勝手に色々想像しております。
従来からあるものに手を加えて新しい時代に沿わせながらも、特有の美しさは全く変わらない。凄いなー。。。

二度と戻ってこない2018年の夏を噛み締めながら、今自分にできることを後悔しないよう全力で頑張りたいなぁと改めて思いました。

残暑なお厳しき折柄、くれぐれもご自愛くださいませ。