Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2018.08.28 —
Oficce renovation

オフィスリフォームのご紹介です。
こちらはマンションをオフィスとして使用するべく、リフォームを施した案件です。グローバルでクリエイティブな職場になるので、堅くなりすぎない、カジュアルな雰囲気も感じられるような空間にして欲しいというご要望でした。

まずオフィススペースのbefore。
IMG_1442.jpg
IMG_1441.jpg
こちらがafter。
_MG_2592-1_72dpi.jpg
_MG_2599-1_

IMG_3410.jpg
入ってすぐオフィススペースが丸見えにならないよう、パーテーションを設けました。フェイクグリーンを施し、目にも鮮やかなのに、お手入れの必要はありません。
白を基調とした清潔感のあるすっきりした雰囲気の中に、チェアで色味をプラスしています。
ちらっと見えているフレンチブルドッグのオブジェは、最近雑誌やインテリアショップで見かける、フランスのオーディオブランドMusic Lifeの商品「AeroBull」です。
bluetoothでiphoneやipodから音楽を鳴らすことができ、音質も高品質。
お客様を迎えるマスコットのような存在になってくれるかな?
愛らしい見た目に、「名前を付けたくなるなぁ」と社長様にも好評でした!

続いて社長室です。
こちらもbeforeから。
IMG_1448.jpg
IMG_1446.jpg

こちらがafter。
_MG_2492-1_
2615_02_

社長室もあまりかっちりとしないよう、木目とレザーで少しカジュアル感を出しつつも、使う色味は明度を抑え、落ち着きを感じられるように仕上げました。
社長室というよりは、リビングのような感じにして欲しいと仰っていた社長様のご要望に沿えているのではないかと思います。
ここでどんな発想が生まれ、世界に発信されていくのか・・・スタッフの方にもわくわくして頂ければ嬉しいなぁ。。