Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2018.10.10 —
秋といえば。。

10月に入ったというのに、まだ暑くないですか?

朝晩は少し涼しいかなーと油断すると、昼間のギラギラした日差しが照りつけます。
着ているニットの袖を破りたくなる位暑くなる日もあります。

こちとら焼き芋、栗。。。頭の中はすっかり秋の味覚に切り替わっているというのに。。
なので、このなが〜い季節の変わり目に夏の思い出を振り返っておこうかと思います。
夏の暑さを思い出し、食欲の抑制を図ります。

IMG_8764.jpg
。。。。。
残念ながら写真フォルダの中身がほぼ食べ物でした。
私の思い出は美味しいものばかりのようです。

田舎に帰った際に行ったカフェ。
オレンジタルトの積層感がなんとも素敵。
高価なインテリアではない(?)けど、木目調のテーブルセットにお店オリジナルのグラスとお皿。
湖のほとりで眺めが良く、ゆったりくつろげる空間。

ちょっと思ったんですがお気に入りのカフェとかって、

・落ち着く素敵な内装
・清潔な店内
・スタッフさんの印象
・映え感

が共通してあると思いませんか。
見た目の印象が多くを占めている気がします。
もちろん味や店内を流れる音楽等々あると思いますが、見た感じがイマイチだとそもそも入ってみようとはならないですよね。

最後の「映え」はちょっと言ってみたかっただけです。
(「ばえ〜」を多用するyou tuberからの影響)
インスタ、ピンタレストなどの写真メインのSNSが人気なのも、視覚から受ける情報量が多いからなのかなぁと思います。

最近自分の中で熱い「見ため」について。
秋はそこを意識して過ごそうと思います。

とゆうことで!!
ダイエットですね。まずは。食欲の秋は来年までお預けです。栗、梨うんちゃら言っている場合ではありません。
スタイルの見た目改革です。
暑くたって季節感先取りしてますよ感を出すためにざっくりニット着用です。
オシャレは我慢。

気持ちが引き締まったところで、
IMG_8770.jpgのサムネイル画像
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を背中で語る犬の写真で終わりたいと思います。





新米楽しみですね。