Blog TIDE REAL IDENTITY

TIDE株式会社タイド

真の価値を創造する空間へ。
www.tidestyle.co.jp

— 2018.11.15 —
クロス選びが楽しい空間

大阪大正区にある壁紙専門店といえば。。



えぇ、そうです、WALPAさんです。

IMG_9085.jpg
IMG_9081.jpg


輸入壁紙を扱っており、ビニル、布、紙など様々なクロスが天井まで、ところ狭しとディスプレイされております。
普段見かけない色づかい、リアル感のある動植物。
こんな柄どこに貼ればいいんだ。。と途方に暮れそうなものもあります。
※かつみさゆりの等身大クロスがありましたが、あれは間違い無くリビングのどセンターでしょう。



我々がいつもお世話になっている国内産クロスですとサンゲツさん、シンコールさんなどのものがあります。
ラインナップも豊富で、機能性重視のもの(防汚、消臭など)も揃えられております。
全体的に穏やかな柄・色づかいが多く、空間に安心感を与えてくれます。
ダイナミックな構成の柄が見られる輸入ものは、ここぞ!というところ、お客様の好みなどを考えて提案しています。
マナトレーディングさん、テシードさんなどが扱っておりますが、カタログを見ると本当にワクワクします。
食べ物ではありませんが、目に美味しいという感覚を味わえます♩
IMG_9090.jpg


訪れた日はイベントをしていて、建物のまわりの駐車スペースにたくさんのテントがでていました。
デニムの染色体験、ペンキ塗り体験、端材を使った木工製作など。
美味しくて可愛い雰囲気のコーヒースタンドもあるし。

IMG_9100.jpg

なんて楽しいところなんだろう。
素晴らしい。


WALPAさんは一般のお客様が自身で貼れるクロスも扱ってます。
職人さんレベルまでピシィーーッと綺麗に貼るには修行が必要ですが、家族でワイワイしながらクロス貼りするのもいいですよね。
間違い無く楽しいと思います。

是非行ってみて下さい。