Boy Meets book

先日久しぶりに書店に行きました。

電子ブックやamazonで本を購入するようになってから、書店に足を運ぶことが少なくなりました。
 
よく行っていた堂島アヴァンザのジュンク堂は、レイアウトも変わっており、本が所狭しと並んでおり圧倒されました。以前はカフェも併設していたりしたのですが、無くなってしまい、くつろぐスペースが少なくなっていたように思います。本を読みながらコーヒーを飲むという至福の時間が取れなかったのは残念でした。ですが、様々なジャンルの本に出会い、ワクワクした時間でした!

その中で、特に興味をそそり、思わずレジに並んだものが「星野リゾートの人を惹きつけるチカラ」(日経BP社)です。
星野リゾート代表の星野さんが書かれたものではなく、ブランドの展開を従業員やデザイナーの話を聞きながら説明している、というものでしたが、旅行好きにはたまらない星野リゾートの良さがわかる内容です!
星野リゾートブランドで「星野や」「界」「リゾナーレ」は知っていたのですが、2018年から展開している「OMO」は知りませんでしたが、是非行ってみたいと思うコンセプトです。
「OMO」は都市型観光ホテルで、スタッフと一緒にご近所のおいしいところや楽しいお店などにはしごしたり、その都市を満喫するサービスがあります。他と違うところは、本当に街を知り尽くし、楽しむことを得意とするスタッフがいるところです。ネットには出てこないディープな体験が楽しそうです!友人の住む街に遊びにいく感じでしょうか。
 
新しいブランドで、色々試行錯誤している段階ではあると思いますが、本当に良いと思うことを提供する、そこが一番だと思います!
我々も本当に良いと思う空間、デザインを提供することで、お客様に感動として伝わるのではないでしょうか。
その為にも星野リゾートに泊まらねば!とスケジュール帳を開いてみました(笑
写真は星野リゾートが開発した北海道トマムでの雲海ツアーです。観光資源を見つけ出すテクニックがすごいです!