ありがとう。を込めて

贈り物って素敵ですよね。

ギフト、プレゼントなんて言い方もしますが、私はどの文化も大好きです。
同じ理由で手紙を書くのも貰うのも好きで、貰うと心がじんわり暖かくなります。

贈り物って受け取った時、その『物』はもちろん
それ以上に『物』に込められた『想い』が嬉しいですよね。

よく祖母に、贈り物は何をあげるかじゃない。気持ちが大切だよ。
と言われていたことを改めて感じます。

相手が自分のことを想い、考えて選んでくれた、時間を使ってくれたこと。
そのことが有難くて、十分気持ちが伝わります。


先日、私もあるプレゼントを贈りました。

5/10 母の日🌼のプレゼントを、、、

コロナの影響で直接は会えなかったので、ネットで選び郵送で贈りました。

今年は、家で過ごす間に使える様にマグカップにしました。

 

(写真は送ってもらいました。)

耐熱グラスのマグカップで、これからの暑い季節に冷えたコーヒーなどを
入れると涼しげですし、夜のまだ寒い時間にはホットココアや暖かい飲みものを
入れてあたたまることもできます。

多くの場で活躍してくれれば嬉しいです。


いつもと違った母の日でしたが、
贈り方や選びかたが違っても、いつもと同じように思いは伝わっているはず、、、

私にとって母の日は、
普段は照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちをこうして『物』に込めることのできる
とてもいい機会です。

普段は言葉にできないありがとうの気持ちがマグカップを
通して伝わっていますように、、、!

スマートフォンやパソコンで簡単に言葉を伝えることのできる時代ですが、
なかなか会えない今だからこそ

手紙や贈り物で感謝の気持ちや相手への想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

ALL VIEW次の記事がありません