本店のプライド

先日、念願だったある場所へ行ってきました!

三ノ宮から1時間半くらい電車に揺られ、、、駅から歩くこと5分。
ついたのはこちら・・・

レトロな佇まいから貫禄さえ感じる『キャピタル東洋亭』

現在8店舗ある洋食レストランで、ここは京都にある本店です!
1897年に創業した100年以上つづく老舗、、、もう美味しそうです。

ですが、実際に食べると期待以上、想像以上の美味しさでした!

前菜から感動しました。

丸ごとトマトのサラダ。
トマトそのものが美味しい、味付けも美味しい、食感も丁度いい、完璧です。

冷製コーンポタージュ
ペースト状のトウモロコシに旨味と甘味がぎゅっと濃縮されていて、
旨味と甘味が一口で伝わってきてスプーンが止まりません!

メインは百年洋食ハンバーグステーキにしました。
まず、アルミホイルを開けると湯気といい香りが溢れてきます。
次に、ハンバーグを切ると肉汁が溢れてきて、ソースと一緒に食べるともう最高です。
添えてある丸ごと1個のジャガバターもホクホクでこれまた絶品でした。

※ライスとパンは選べて、お代わり自由です!

最後はデザート
どれも美味しそうでしたが、百年プリンにしました。

少し固めでどこか懐かしい、昔ながらのプリンのようでした。
ずっしりした食べ応えですが素朴な味わいでぺろっと完食しました。

想像以上に美味しかったのでパンもちゃっかりお代わりして、全部美味しくいただきました♪

私は食べることが大好きでよく外食もしますが、
ご飯って、味だけではなく誰と食べるか、いつ食べるか、またどこで食べるか。がすごく大切だといつも感じます。

今回、梅田にも店舗があるなか本店まで行ってみて、
レトロな建物で当時の雰囲気を感じながら食べたことが、より美味しく感じさせてくれたと思います。

建物の雰囲気なのか、はたまた本店のプライドなのか。。。

空間が与える影響力は様々なところにあり、
私自身もプライドを持って日々取り組もうと感じました。

料理をより美味しく、そして食事するひと時が少しでも幸せになる。
そんな空間をつくりたい方は是非TIDE.にお手伝いさせて頂ければと思います。!

 

ALL VIEW次の記事がありません