こころは晴れやかに。

最近は雨が多くて、憂鬱だなと感じている方が多いのではないでしょうか。

私は雨だとなんだかどよんとして
いまいち調子が上がりません。。。

なので、毎年この時期になると雨が多くて憂鬱なんです。

お気に入りの洋服は濡れるし、髪の毛を巻いても湿気で取れてしまうし、
お気に入りの靴も履けない!

今まではそんな憂鬱な気分と向き合いつつ、晴れの日を楽しみに過ごしていました。

ですが!今年は雨の日を楽しもうと少しいい傘を買うことにしました。

理想は視界を遮らない透明のビニールタイプで持ち手にアクセントがあるもの。
それでいて上品かつシンプルで少しデザイン性のあるもの!

これがなかなか見つからず、、、

7月に入ってやっと見つけました!

それがこちら、Traditional Weatherwear  のクリアアンブレラバンブーという商品。

Traditional Weatherwear公式サイトより引用

ビニール素材とバンブーの持ち手の組み合わせ、落ち着いたカラーリング、
このシンプルで品があるところに惹かれました。。。

色はブラウン、ブラック、イエロー、ブルーの4色あり、

私はブルーにしました!

普段はモノトーンを選ぶことが多いのですが、
今回は雨の日を楽しむ!がテーマなので鮮やかなブルーにしました。

落ち着いたカラーで透明なので普段の洋服にも合いそうだし
アクセントにもなりそう。何よりPOPなカラーで気持ちが明るくなります♫

お気に入りの傘に合わせて
雨の日用のコーディネートも考えることにしました。

いつもより少し女の子らしい服装で、雨の日を言い訳にしていつもはしない様な格好と髪型!
気分は映画の主人公になったつもりです笑

でも、雨の日だからいいんです。

雨のせいにして楽しむ日。そういう日にしようと思います。


傘をただ雨をしのぐものとするならコンビニの傘でも十分だと思います。

でも、傘をコーディネートの一部として考えるなら、
以外と気遣っていないけれど、外にいると一番目に付く重要なPOINTだと思います。

街中で傘という細部までお洒落な方を見ると素敵だなぁとつい目で追ってしまいます。

これはデザインにも言えることで、
大まかなデザインだけでなく細部の一つ一つにこだわることが大切で、大きな差を生むと思います。

見た方に素敵だと感じていただけるデザインにするためにも
日々、細部まで目を向けこだわり続けていきます。!!


まだまだ雨の日が続きますが、

雨の所為にして
映画の主人公になったような気分で楽しんじゃいましょう♪

Singing’ in the rain〜♪♪