レストラン・ラ・シュミネ

新しい年を迎えたと思いきや、すぐに外出のしにくい状況になってしまいましたね😔

少しずつ自制しながら生活することが日常になるのは大変です…。

 

そんなことを思いつつも、先日はディナーへ行ってきました。

知ってはいるけれど行ったことのないお店は多く、近場に良いレストランがありました!

 

まずは前菜、色鮮やかで可愛い!という単純な第一印象でした。もちろん味も良し!

美味しい野菜に魚に生ハムにお肉…前菜だけですでに気持ちは満足したので、後の料理も期待が膨らみます。

 

綺麗な盛り付けは、家でもやってみたいと思いつつ、少し経つと想像でやった気になるんですが何故でしょうか??

 

メインは”本日のお魚(真鯛)”をいただきました。

しかし、各々で注文した計3品のメイン料理を人数分に分けてくださり、全ての料理を頂くことができました!

 

一緒に訪れた人数分の料理を、自分たちで行うのではなく、始めからシェアされていることが新鮮でした。そうした気遣いや対応が、とても居心地の良いお店になっている要因だろうと感じました。

 

デザートは、”苺のアイスクリーム”と”黒豆のケーキ”でした〜。

アイスクリームも美味しかったんですが、ケーキがしっとりしていて本当に私好みでした!!

 

ゆったりとした店内で美味しいものを頂くという、とても良い時間を過ごせました。

あまり機会はないですが、たまにはレストランでディナーも良いかもしれません✨