念願のグランピング!

最近、キャンプやグランピングの話題が多いように感じるのは気のせいでしょうか、、、

 

私は、基本的に虫にも暑さにも弱い人間なんですが、

山へ行くこと自体にはあまり抵抗がなく、密かにグランピングについて調べたりしていました。

そして、興味がありそうな友達に声をかけていくと、まさかの全員OKの返事が!!

 

いろいろと日程を合わせたりするのは難しかったですが、念願のグランピングへ行ってきました!

「奥伊勢フォレストピア」という所で、車で大阪から3時間ほどの場所でした。

 

コテージに荷物を置いて、裏へ回ってみると川が流れていました。

時期的にも、丁度よい涼しさでした。

 

そして、そのまま探索へ行こうと歩いていると、アスレチック広場がありました。

普段あまり運動をしないのですが、かなり動き回りました!

写真の広場から奥や坂を降りた場所にも、かなり広かったです。

 

夜は、外灯が全くなかったので自分たちで足元を照らしながら、

昼と同じ場所を通りすぎ、奥へ進んでいくとコテージではなく、テントスペースがありました。

すごく星が綺麗だったので、ベンチに寝転んだりして堪能していました。

 

そして、朝フロントで話を聞くと30Mの大きな滝があると教えていただき、

山道を車で移動すると、、、

ありました、滝への入り口です!

ここからは車は無理なので、数分の軽い登山をしながら滝を目指しました。

音もですが、視覚的な迫力もすごかったです!!

周りに絶妙なバランスを保つ大きな岩があったりと、とても自然を感じました。

 

自然を堪能して、帰りは伊勢神宮へ行くというかなりの満喫度・満足度でした!!

 

ぜひ、興味がある方にはオススメします!