本来の目的

先日、久しぶりに明石焼きを食べたくなり、せっかくならと明石まで行ってきました。

 

明石焼き以外の予定は全く決めていなかったのですが、

明石城が近くにあることは知っていたので、観光してきました!

 

手前の明石公園では「菊花展覧会」「野球の試合」「陸上の大会」がやっており、そのためか屋台も多くありました。

屋台の誘惑を抜けると、石垣が見えてやっと到着です!

明石城は天守閣はありませんが、月により変わりますが櫓の内部公開がされています!(公開されていない月もあります!)

 

もちろん、お城に行くと内部や中からの景色も楽しめるのですが、

私は広大な敷地内を歩き回るのがすごく好きです。

中でもお城や山に行くと、楽器の練習をしている方が良くいらっしゃるので、つい探してしまいます。

ちなみにですが、今回は三味線とサックスをされている方を発見しました!

 

池周りを歩いていると、サックスの音が聞こえてきたので、

BGMにしながら進んで行くと池の向こう側が見える場所まできていました。

奥に小さく、バドミントンをしている親子が見えてすごく癒されました(^^)

 

その後も、いろいろと歩き回ってから本来の目的である明石焼きを目指しました。迷った末に、テイクアウトにして須磨で黄昏ながら食べました!

天気と時間帯が良く、かなり良かったです!!

 

本来の目的とは違った明石城が1日のメインになりましたが、とても充実した日でした!

 

この日は、1日を通して自分のしたいことをどこでするか・どうするかによって、過程で見つけられるものが大きく異なるのだろうと感じました。

デザインにおいても、少しずつ手探りでたくさんの方向性や手法を自分の中に取り込むことで、時間はかかりますが、より良く柔軟性のある組み合わせを自分から発信できるようになろうと思いました!