次の百年も、万葉の華やぎと。

ついに2度目の緊急事態宣言が出されましたね😣

GOTOキャンペーンも延期に・・・

約1年経ち、withコロナの生活も当たり前になりました。
ですがwithコロナに悪い意味で慣れてしまい、危機感や緊張感というものがなくなってきているようにも思います。

再び我慢しなければいけない日々ですが、
もう一度危機感を持って自分にできる対策をしていきたいと思います。
必ず来るであろう普通の日常を信じて・・・!

とはいえ、外出ができない日々が続くとうずうず、、、もやもやしてしまいますよね

そこで!少しでも、外出した気分にするため
以前行ってみて良かった場所を紹介したいと思います。

実際に行った気分になるもよし、コロナが落ち着いたら行く候補の一つとして見ていただくもよし、、、

少しでも楽しい気持ちになっていただければ幸いです。

さっそく!

第1弾は”奈良ホテル”(続くかは未定ですが第1弾にします・・・笑)

1909年創業のクラシックホテル。

公式HPより引用。

趣のある建物、、、貫禄さえ感じます。

東京駅や日本銀行本店などを手がけた建築家 、辰野金吾氏が建築を担当しています。!

なんと、オードリーヘップバーンも訪れたそうです✨

外観の迫力や貫禄もさることながら、内装も素敵でした!

まず中に入ると目に入ってくるのは、赤絨毯の大階段。

すでに心がワクワクを通り越してドキドキ・・・


階段を登った先の景色、どこを切り取ってみても美しく
もはや美術館と言われているのも納得です。

部屋へと続くドア・・・

少し重ためで鍵を差し込むタイプ。
この重さが歴史やクラシックな雰囲気を引き立てています。

このドアの中は是非実際に体験してみてください!本当に素敵な空間でした。
もしくは公式のHPでご覧下さい・・・(素敵さが伝わる写真がありませんでした💦)

まるでタイムスリップしたかのような空間は、
非日常的で日々の疲れも忘れ心地よく穏やかな時間を過ごすことができました♩

貫禄に圧倒され緊張しましたが、、、
この奈良ホテルに似合う大人なレディーになってもう一度訪れたいと思います。!!!

 

ちなみに、今回の宿泊はディナーと朝食つきでしたので
少しだけご紹介します。

景色を楽しみつつ美味しいご飯を堪能する、これぞ至福の一時。

そして、朝食!

これが本当に美味しかった!

シンプルさの中に丁寧な心遣いとこだわりが詰まったオムレツとフレンチトーストでした。

これだけを食べに行きたいくらい✨

おしゃれなティーラウンジ&バーもあり
1日中贅沢な一時を過ごすことができました。

100年以上続く奈良ホテル、こうして今も愛され続ける理由が
わかったように思います。

なかなか外出しづらいご時世ですが、
昔からあるものや長く愛されるものに触れ、その理由を吸収していきたいと思います。

追記:最後は鹿がお見送りしてくれました😁