物は試し

小さい頃に使ったり食べたりした事のある、懐かしいものってありませんか?

私は、よく思い出して今もあるのかな?と探してしまうものが二つあります。

 

そして、その一つのモヤモヤが解決しました!

「呼吸チョコ」というチョコレートなのですが、ご存知でしょうか?

調べてみると結構知られているようで、どうして見つけられなかったのか…

ココアしか知らなかったのですが、今では他の味もいくつか出ているようなので、

見つけたら早速買ってみようと見つけてもいないのにワクワクしています。

 

記憶にあったのは、

【青い】【美味しい】【変わった名前】のあまりに頼りないキーワードでした。

そのため、全く名前も出てこなかったのですが、

何故か急に「呼吸とか空気そんな感じだったような…」という考えが出てきました。

そのまま呼吸?空気のチョコ?まさか違うだろうと思いつつ検索した結果!実在していたんです!

 

調べてみるものですね、本当に驚きました。

そのまま色々調べていると、「呼吸チョコ」と言う名称になったのは2006年頃で、「つくりたての風味が息づいている、まるで呼吸をしているように新鮮」と言う意味でつけられたようです。

 

今回は、いい方向に起承転結の間二つを飛ばしたような解決になりましたが、

いつ何が起こるか、いい方向に転ぶか悪い方向に転ぶか解らないなぁと実感しました。

 

それにしても、些細なことでもやってみることは本当に大事ですね。

皆さんも気になっている事を調べたら、突然モヤモヤがなくなるかもしれませんよ(^^)