緊急事態宣言 解禁!!

長かったコロナウイルスによる緊急事態宣言…

まだ油断は禁物かもしれませんが、やっと緊急事態宣言が解除されましたね。

 

せっかくなら!と、初めて京都の嵐山へ行ってきました〜(^^)

日本庭園を見にお寺へ良く行っていたのですが、嵐山とは反対方向ばかりで一度も行ったことがなく、話だけが耳に入ってきていたので、実はずっと行きたかった場所です。

 

美味しいお蕎麦屋さんがあると紹介してもらったので、着いて真っ先に向かいました!!

(嵐山よしむら公式HPより引用)

 

並んでおり小雨も降ってきていたのですが、タイミングが良く数分で入ることができました。

それに2階席が空いており、天気が良かったら…!と少し悔しかったです。

立てている間に豪雨に変わったのでかなり焦りましたが、出る頃には止んでいました(^-^)

 

時期もそうですが、雨が止んだもののずっと曇り空だったため、

竹に囲まれた「竹林の道」ではかなり緊張感がありました。

しかし、念願だったこともありすごく心躍っていました(笑)

 

その後は色々なお店を見て回り、かなり歩いたな〜と思うっていると、

スヌーピーのお店があったので入ることを即決しました!

 

メインでチョコレートが販売されていたのですが、

板チョコ4枚に絵が書かれていて4コマになっているものがありました。

(PEANUTS公式オンラインHPより引用)

 

色々なテーマに沿って4コマが描かれており、味も異なるため良い意味でかなり選ぶのに苦戦しました…

 

思っていた以上にお店が多かったため、「竹林の道」が本命でしたがとても充実した日になり大満足でした!

 

皆さんは、もうどこか行かれましたか?