Apple 信者の選択


先日iPhone SE(第2世代)を注文しました。
今使っているのがiPhone6Sで機能的には問題ないのですが、
充電が片道通勤時間ですらもたなくなったので必要に駆られて、、。

仕事も自宅もずっとAppleを使ってます。
Apple歴は長く、Macintosh含め30年ぐらいは一緒にいます。
新しい製品が出ると、機能がガラッと変わるので頑張って買い替えたり。

もちろんiPhone・iPadも飛びついて、次々買い替えていました。
そんな、Appleマニアな私がなぜ最新のiPhone11ではなくSEかと言いますと、、。


実は、SEの中身を見るまでは11か次に来る12を待とうかと2択でした。

が、コロナ禍でマスクをしてのFace IDが微妙なのと、
ホームボタンの感覚がしっくりきているので、SEも検討に入れてみました。

中身はほぼ最新のチップが使われており、写真も十分な能力があります。
Proの超広角はインテリアの写真を撮るときに魅かれますが、
明るさなどはSEで全然問題ないです。

で、ここが一番のポイントですが、金額がお得!
最新のスマートフォンが5万円で買えるのです!
11の半額〜w!

その浮いたお金(11を買う前提になっていますが、、笑)で、
今まで手を出さなかったAppleWatch3、そしAirPodsProが買えちゃいます!
(  買いませんけど😅 )
ただ、Apple信者的には揃えたくなっちゃいますよね〜。
ものすご〜くシームレスに、様々な機能がつながっていく感覚。
Appleはス・ゴ・イ!


我々も、TIDE.マニアになってもらえるようにス・ゴ・イを作っていきます!


写真は以前建てさせていただいた「reares The Base」。
街と建築とインテリアがシームレスに繋がるようにデザインしました!
*動画もHPにアップしているので確認してみてください!






ところで、注文したiPhoneSEが未だに納品日未定、、、。

ケースはもう来てるのに、、、、、、、、、、。