Baccarat(バカラ) グローリア タンブラー 2016

バカラの新作タンブラー「GLORIA(グローリア)」が、TIDE.のグラスに新しく仲間入りしました。2016年の年号がグラスの底に刻まれている限定版です。 

翼を象った18のベヴェルカットが2段。

深く刻まれたラインがグラスを持つ際手に心地良くフィットし、バカラの華やかな輝きと実用性を兼ね備えたデザインになっています。

歴史あるブランドが、新作を出すたびイメージを損なわず、且つ新しい要素をプラスαした作品を創り出す姿勢。素晴らしいですよね。

IMG_5144.JPG

「勝利の女神ニケの翼。」

「夢にむかってはばたく人へ。」

 添えられていたカードに記された、力強くイマジネーションを掻き立てる言葉が、より一層グラスを特別なものにしてくれています。 

ディティールにこだわり、商品を手にとる人たちの気持ちを「特別」にしてくれる魔法を持つ、ブランドの確かな力を感じます。

IMG_5143.JPG

ファストファッションを筆頭に、スピード消費社会の中に身をおく私たち。ついつい、流行りものに目を奪われがちですが、

何か使い手に訴えかけてくるもののある、上質で心から気に入ったものを普段使いする『日常』に魅力を感じる今日この頃です。

ちなみに、カットのモチーフとなった『勝利の女神ニケ』。ルーヴルの至宝「サモトラケのニケ」の題材であり、あの有名スポーツブランド「NIKE(ナイキ)」の社名の由来だとか。。

お気に入りのグラスを傍らに、スポーツブランドの社名にもなった強い勝利の女神「ニケ」のパワーを頂き、仕事に精をだしていきたいと思います。