Cold Brew Coffeeとは

最近は半袖でも快適に過ごせるほど暖かくなって、ますますアイスコーヒーが美味しく感じます☕️


私は普段からコーヒーをよく飲むのですが、
その中でもキンキンに冷えたアイスコーヒーをブラックで飲むのが好きです。

欲を言えば、酸味が少なくて香ばしいものがベスト。

暑い時に飲むとスっと涼しくなって
仕事で行き詰まった時に飲むと頭が冷えリフレッシュできます。
甘いものや胃が脂っぽい時にはすっきりして、ついつい飲んでしまいます。

アイスコーヒーに限らず、コーヒーにはさまざまな効果があります。
含まれているカフェインは、眠気の抑制につながったり、
焙煎されたコーヒー豆の独特な香りにはリラックス効果も!

さらに種類も豊富で、
豆の種類や入れ方、器具で味の変化が楽しめ、知れば知るほど奥の深い飲み物です・・・。


ちなみに!今の暖かい時期にタイドがウェルカムドリンクとして
ご用意しているコーヒーは水出しコーヒーです。

水出しコーヒーとは、水でゆっくりと抽出するコーヒーのことで、
苦味やえぐみが少なく、まろやかな口当たりと優しい味わいが特徴でアイスで飲むのにぴったり🎵
「コールドブリューコーヒー」や「ダッチコーヒー」とも呼ばれています。

お湯で抽出したアイスコーヒーはガツンと苦味や強さがあり、すっきりとした印象で、この力強さが魅力ですが、

水出しコーヒーはコクや旨味はしっかりと存在しつつも、ぐびぐびと飲んでしまえる口当たりの優しさが魅力です。

抽出方法が異なるだけで、違った魅力を持つコーヒー。
やはり奥の深い飲み物だと感じます・・・!

 

味や効果だけではなく、こうした多様性もコーヒーが長く多くの人を魅了する理由だと思います。

 

コーヒーのように長く多くの人を魅了することのできるデザインや仕事スキルを向上できるように
私自身も多様性を磨いていけるよう努めるとともに

とっておきのアイスコーヒー(他のドリンクもあります⭐︎)をご用意しお客様をお待ちしております!