DesignerShowHouse2012

537.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像行ってきました。DesignerShowHouse。

古い雑居ビルのいくつかの部屋を、いろんなデザイナー、インテリアコーディネーターがオフィス空間にデザインするというイベント。

他にも、テーブルスケープという、空間ではなくテーブルの上でいろんなデザインを表現しよういう、展示もありました。

常識にとらわれないオフィス空間をそれぞれの感性で表現されていました。建築家っぽいものもあれば、アートな感じのもの、お店のショーウインドーを見ているような感覚のものも。

インテリアって広いんだなあというのが私の感想。

住んだり働いたりする空間を作ることも、店舗デザインやショプディスプレイも、例えばTVドラマやCMのセットを作ることや、アートまでも、垣根がなくなっているのでは。。と。

デザインして遊ぶ。遊びながら仕事する。仕事しながら遊ぶ。生活を楽しむ。そんなことが表現されている空間たちでした。

頭も心もやわらか~くして、生活も仕事もとりくみたいものです。そうすると、可能性ってどんどん広がる。。そんな感じがしますよね。

 

 

 

 

 

525.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像