プレゼント

この間、お世話になっている社長様からプレゼントを頂きました。

これです。

007.JPGのサムネイル画像

さて、これはなんでしょう??

これは、木の切り株のメモパッド。かわいいでしょ。色も形もかわいい。補充用のメモまで一緒にいただきました。

これを頂くときに、「このメモには意味がある。その意味はなんでしょう?」と。クイズ付きのプレゼントです。

なんて、かっこいいプレゼントなんでしょう^^

こちらの社長様は、とってもかっこいいんです。なにをされても、スマート。このプレゼントの仕方も、粋ですよね^^

 

で、答えは。。。

切り株のメモを一枚一枚使っていくと、減っていきます。こんな風に私たちが紙を使うことで、木を伐採していかなければならないんですよ。というメッセージ。エコロジーを大切にする心を忘れないでってこと。

 

このほかにも、たくさん答えを考えてみたのですが、その中の一つに、木の切り株は、休憩をするときに座るもの。つまり、お仕事しながら、ふとこの切り株を見たときは、肩の力を抜いて心をやわらかくしましょうっていう意味がある、と。

 

きっと、この答えもマルです^^ このかわいさは、つい顔の筋肉がゆるんでしまう。癒しの切り株です^^

 

でも、こんな素敵なプレゼントの仕方ってあるんですね。カブが上がります(笑)