stay home ! GW映画三昧

このGW、私は映画三昧でstay homeしていました。

Prime video、Netflixで面白そうな作品をひたすら、、、。
延時間でいいますと30時間は観ていたと思います(^_^;)

その中でも特に印象残っていたのが、
「天才の頭の中:ビル・ゲイツを解読する」2019年 原作・制作:デイヴィス・グッゲンハイム

「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」2018年 監督:デヴィッド・スレイド

「ハウス・ジャック・ビルド」2018年 監督:ラース・フォン・トリアー


1作品目は、皆さんご存知のビル・ゲイツの活動や生い立ちを
ドキュメンタリーで綴ったNetflixオリジナルの番組です。
どのような少年で、どのように成功したかなど、
桁外れの天才っぷりがエンターテイメント性抜群でした!
WHOへの寄付金が個人の財団でありながら、日本や中国などの国よりも多く
アメリカに次いで2位という驚きの金額。
感謝しかありません!

私もMicrosoftの商品、買って貢献してますけどね(笑)



2作品目もNetflixオリジナルなので、契約者しか観ることができないですが、
新しいタイプ?の映画です。
ネット配信がベースということで可能なのですが、双方向の映画です。
ストーリーが進んでいくなかで、主役の行動を選択できるのです。
なので、観る人によってエンディングも変わり、個々映画から受ける印象も変わるのです!

面白い映画の形です。
可能性を感じました!

 ↑ちょっと上から目線で(^_^;) 



3作品目は日本では去年公開された映画で、世界中で評価が割れた作品です。
ある殺人鬼の凶行の記録と内に秘める狂気を描いた、過激なR18+の内容。

主人公のジャック(マット・ディロン)は建築家になる夢を持ち、
理想の家を理想の素材で建てようと、、、。

というフレーズに飛びついて観てしまったのが運の尽き。

殺人鬼の美の世界ではないですか(´⊙ω⊙`)



やはり映画は楽しいですよね。

細部まで作り込み、様々なシーンが関係付けられています。
無駄な映像が無いので、飽きずに観れます。
良い作品は何度観ても新しい発見があり、楽しめます。


そこにはデザインのヒントもいっぱい詰まっています!

なので私はGWも家で仕事をした!
と言うことにしといて下さい、、。