TENET(テネット)


先日話題の映画「TENET テネット」をソーシャルディスタンスを保ちながら観てきました。
一度観ても理解が難しく、数回観ないとわからないと言われていたのですが、予習なく挑戦してみました。

が、

チャレンジ虚しく、クエスチョンマークのお土産を持ち帰ることに、、、😭

ネタバレYouTubeを色々見てみると、
クエスチョンマーク「❓」がエクスクラメーションマーク「❗️」へ!

疑問に思えば思うほど、理解した時の納得感が半端無い映画でした!

映像もCGに頼らないのに、新しい映像体験が見所でした。

過去から逆行する時間軸と、未来へと続く時間軸が同時並行する所などは圧巻です!

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになるので控えますが、
是非映画館で見て欲しい作品です!

新しい映像体験と同じく、新しいデザイン体験も我々の生活に刺激を与えてくれます。

最新のCASA BRUTUSに面白そうな作品が載っていました。
東京なのですぐには行けないですが、体験したいと思うようなコンセプトで作られています。

ニューバランスのコンセプトショップ「T-HOUSE New Balance」


リノベーションです。

古い建物を新しくするのはよく有ります。
新しい建物が古くなっていくのはもちろんです。


しかし、ここでは
素材の使い方、合わせ方を工夫することで、
この建物では時間軸を逆行するかのように、
古い素材が新しさを増し、
新しい素材が歴史を感じさせる。

そんな、

TENETのような体験が出来るのではないか、という気がします😁

自分の引出しを増やすためにも、是非体験したい建物です!