予定外の良し悪し

「遠出ではない気分転換になる場所」を求めて、

久しぶりに神戸市北野町へ行ってきました。

 

プラトン装飾美術館(イタリア館)という場所がとても気になり、

そこを目指して坂をひたすら登りました!

 

建物が見えてきた際、入り口に看板があり少し嫌な予感が…

看板には、「コロナ感染予防のため月曜日も定休日とします。」の文字が書かれていました。

楽しみに坂を乗り切ったこともあり、やはり残念には思いました。しかし、感染予防のためとなれば納得しないわけにはいきませんでした。

 

 

少し落ち込みながら坂を下ると、何やら雰囲気の良いお店が!!

看板には、カヌレ・生キャラメルと書かれており、早速中へ…

 

店内も店員さんもBGMも全てが心地よくかなり落ち着く場所でした。

 

家でゆっくり楽しもうと思いテイクアウトで、カヌレ+生キャラメルのセットを贅沢買いしました〜♪

 

ディスプレイもお店雰囲気にぴったりで、

用意していただいてる間に色々撮らせて頂きました。

 

「Penheur-プノール」という店名は”小さな幸せ”という意味らしく、私もその名の通り”小さな幸せ”をもらいました!!

数分前の気持ちの沈みようが、気付けば何処かに行っていました(笑)

 

プラトン装飾美術館へは、改めて訪れたいと思っているので、

予期せぬお店との出会いにも期待してリベンジします!!

 

目的は達成できませんでしたが、良い展開になって良かったです。

リベンジ達成した際は、ご報告しますね♪