大阪府立狭山池博物館

相変わらず、外出しにくい日々が続いていますね…

しかし、暑くなるとどこにいても、涼しい場所を求めますよね!

 

ということで、今回は以前訪れた「大阪府立狭山池博物館」という涼しくなれる建築をご紹介したいと思います。

結構遠かったのですが、水盤から流れる水の内側に入れると聞いていたので、移動中はとても楽しみにしていました。

 

しかし、着いても水盤はあるんですが水が流れ落ちている様子がなく場所を聞くと、ずっと滝のように流れ続けているわけではなく、時間が決まっているとのことでした。

そして近くを見学しながら待っていると…!

 

 

予定時刻の少し前から階段の上から写真を撮っていると、少しずつ水が流れ始めて、すぐに滝のようになりました。

思っていたより勢いが良く、想像以上のものが見れたとこの時点で満足でした!

下で見ていた人たちと入れ替わるように下へ降りると、違った迫力がありました。

 

 

流れ落ちる水の真横を通ることができるので、音も合わさり迫力満点でした!!

近くで話していても全くお互いの声が聞こえないほどの音でした😳

 

 

博物館にも関わらず、展示内容以外でも満足できる場所でしたよ!

博物館内も展示内容も多く、エントランスの展示品からすごく印象に残る内容になっていました。

気になった方は是非、涼みに行ってみてはどうでしょうか…?