梅雨対策!!

今年は梅雨がかなり早く訪れるようですね…

 

雨は嫌いではありませんが、やはり梅雨のように続くと嫌になりますよね。

毎年、買うことはないのですが便利な雨具をこの時期は色々見るんですが、

その中でも気になっている雨具をご紹介します!

 

「KAZbrella(カズブレラ)」

 

この傘は、結構前から知っていて気になっているものです。

開くと内側に柄や色が入っていますが、折りたたむと柄の方が外側になるんです!

 

雨に濡れている方を内側にして折りたためるので、

公共機関や車などで濡れなくて良い設計になっているんです。

 

すごく良いなと思うのですが、買ってはいないです😹

 

「ストームグラス」

つい最近知ったグッズなんですが、水を入れておくと天気によって異なる結晶が出てくるらしいです!

 

その結晶で当日の天気を確認できるようなのですが、様々な形があるのでインテリアとしても使えるような気がします。

どのくらいの確率で当たるかは全くわかりませんが、少し気になっています。

 

「VERYKAL LARGE」

折りたたみ傘は小さくて濡れてしまうようなイメージが強くて、あまり使用しないんですが…

VERYKAL LARGEは、軽い・大きいとそれだけで魅力はあるんですが、自動開閉もできるらしく一番気になっています!

 

 

新しい傘にしたばかりなので、今年も気になっている程度だと思いますが、

皆さんは気になるものありましたか?