アクア チプレッソ (Acqua Cipresso)芦屋 イタリアン

阪神芦屋駅から徒歩3分弱。北東に進んだ道路沿いに位置するピッツェリア、アクア チプレッソ (Acqua Cipresso)をご紹介します。

2012年に開店した芦屋大桝町のこのお店。

電車のように細長く、ビビッドな赤い扉が目印の可愛い外観です。

1階が厨房となっており、奥には白に黒の縁取りが素敵な、お店の幅にも迫る勢いの(!)、大きな大きなタイル張りの薪窯が据えられています。運び込むとき大変だったそうですよ!

DSC02726.JPG

厨房となりの階段を上っていくと、カウンター席を含めて18席。

丁寧にサーブしてくださるシェフの奥さんや、スタッフの細かい気配りの効いた心地良い空間で、お客様みなさんリラックスしてワインと思い思いの料理を楽しんでいました。

テリーヌやマリネ等、前菜の盛り合わせ。バランス良く、様々な味が楽しめます。

この他軽いフリットの盛り合わせ、鮎のパスタとトマトベースのパスタもオーダー。

DSC02710.JPG

アクア チプレッソ といえばピザ!定番のマルゲリータ&ビスマルク。香ばしい匂いが口の中に広がります。

DSC02713.JPGDSC02714.JPG

そして、デザート。いつも変わらず美味しいカタラーナに加え、ティラミスのピッツァが!美味しいピザ生地にティラミスのクリームがタップリ。間違いない美味しさです!
DSC02718.JPG

以前頂いた、カンノーリというイタリアでは定番のデザート。

こちらもとても記憶に残っています。

映画『ゴッドファーザー』に毎回登場したお菓子だそうですが、パイとリコッタチーズの取り合わせが絶妙でした。

本場ナポリで修行を積まれた店長さん。常にメニューをアップデートし、進化し続けています。

本格的な味が楽しめるのに、カジュアルでオープンな雰囲気を持つこのお店。口コミにもあるように、30種類以上のメニューを揃えたピザをぜひ味わってみてください!

DSC02723.JPG

娘さんの名前がついたカルツォーネ(包み焼きピッツァ)もあるそうですよ。

愛の詰まったカルツォーネ、メニューから見つけてみてくださいね。 

■アクア チプレッソ (Acqua Cipresso) HP■

http://www.acquacipresso.com/