HAPPY VALENTINE`S DAY

今年もバレンタインデーがやってきましたね。

渡すも良し、自分に買うも良しで毎年色々なチョコレートを見てまわっています。

 

今年は自分用に二つ購入しました♪

 

一つは「デジレー」という本場ベルギーの老舗ブランドです。

様々なショコラもありますが、何といってもトリュフがすごく美味しいんです!!

 

甘めのミルクやラズベリーが好きなので、今回もかなり好みで購入できてすごく嬉しいです。

ラム酒入りなどもあるので、甘いものが苦手な方も是非食べて頂きたいなぁ…と(笑)

 

迷っていた友達にも紹介し、最終的に購入していたのでオススメ成功です☺️

 

もう一つは、「レ トロワ ショコラ」という福岡県に本店がある洋菓子専門店のチョコレートです。

 

初めて購入しました!

 

それぞれに個性的なデザインが描かれていました〜♪

チャイラテやミント&ライム、柚子&蜂蜜、ほうじ茶&オレンジの花など…珍しい組み合わせが多いように感じました。

ハート型は、梅の実入りガナッシュ…果たしてどんな味なのでしょうか!

 

こちらのショコラは、味がしっかり出ていたので甘いというより本当に使用した素材の味を活かしているという印象です。

 

「デジレー」のトリュフは甘めですが、甘い物が苦手な方だと断然こっち派!という方も多そうです。

 

美味しいとわかっている物を購入することが多いですが、少し冒険するのも良いですね😄