MAISON&OBJET in シンガポール!!

行ってまいりました!

MAISON&OBJET ASIA へ。

年に2回、毎年パリで開催されるMAISON&OBJET。インテリアや小物の見本市。それが、今年初めてアジアで開催された。

パリに行かなきゃ見られないものが、ご近所のシンガポールに来るなんて!行かなきゃ!!

ってことで、真冬の日本から、真夏のシンガポールへ↑↑↑

 

今回は、やわらかいサーモンピンクがテーマらしい。

175.jpg

002.JPG

 

 

雑誌でしか見たことないものがたくさん!テンションあがります↑

201.jpg

素敵。ナニマルキーナのカーペット。実物見れた。

 

 

213.jpg

特殊な布で作られた照明器具。帽子みたい。かわいい。

 

209.jpg

繭をたくさんくっつけたみたいな照明。

素材感で遊んでいるものが素敵。やわらかな仕上がりのものに目が行く。

 

 

270.jpg

ここは、人だかりができてた。有機的なラインのものがいいらしい。

 

 

215.jpg

こんな変なものもある(笑)面白いけど、いらない(笑)

 

 

217.jpgのサムネイル画像

このブース、すごく好きだった。ロックンロールって感じ(笑)どこかでこれ使いたい。

 

 

221.jpg

リンゴ屋さん(笑)

 

 

287.jpg

ここは、FENDI。正統派。お金かかってます。って感じ。すごくすごく素敵だった。さすがです。入口の一番いいところにブースが。主催者側もイチオシなんだろうなあ。

 

 

278.jpg

ここも人だかり。私は、ここが一番良かった。CHRISTOPHER GUY。シンガポールの会社。ゴージャスでラグジュアリーな中に、甘すぎない女性らしさ。で、仕上がりはかっこいい。うん。ここは本当に良かった。

ご興味のある方は、HPを見てみてください。家具、おもしろいです^^

http://www.christopherguy.com/index.php

ヨーロッパの王朝風というか、なんというか、宇宙的(笑)

 

 

全体の印象は、シンプルモダンの火が消えたって感じ。イタリアンモダンの空間を作っているブースに、足を止める人は少なく、デコラティブなもの、やわらかなラインで作られたオブジェが目を引く。

 

仕事柄、最近はどこの国のインテリアがいいの?とか聞かれることがある。

シンガポールに来て感じたこと。もう、国とか関係ないなあって。テイストのミックスなんて今や当たり前。ヨーロッパと宇宙をミックスしたインテリアだって出てきたんだから。なんて(笑)

 

とにかく、いい刺激、いただきました!

 

社長、次は、ミラノサローネですね^^