Yamagiwaショールームopen

Yamagiwaのショールームが、ようやく大阪にOPENします!!

そのPRE OPENのイベントに行ってきました。

 

Yamagiwa、みなさんご存知ですか?輸入の照明器具や、家具、家電などを扱うメーカー。イタリアや北欧の有名どころの照明器具はほぼYamagiwaの器具と思っても間違いないってくらい、いい商材を扱う会社。

 

しばらくショールームをお休みしていたのですが、約5年ぶりくらいにふたたび大阪に登場^^待ってましたって感じです!

 

私は、このYamagiwaの扱う商品が大好き。特に照明器具は素晴らしいデザインのもが多い!

100年以上前にデザインされたものから、今世界で注目されてる新しいデザイナーのものまで幅広いデザインのものがそろってる。

きちんとデザインされたものが、上質な素材で作られてる。思わず目を奪われるような、魅力的な商品たちが、新しいショールームにはたくさんとりそろえられてました。

 

こちらInvitation Card。

IMG_7468.JPG

 

 

そしてこちらが、イベントの様子。

イベントに到着してすぐに、知り合いの担当者が、「いいものがあるんです。こっちに来てください!」と連れて行ってくれたところがこのテーブルの前。え-!!商品じゃやなくてこっち??笑  確かに、魅力的です 笑

 

スパークリングワインと、白ワイン、ジュース、そしておつまみ。おつまみが洒落てます^^さすがYamagiwa。

009.jpg

 

 

 

ご招待客は、関係者ばかり。設計の人、メーカーの人。。。Yamagiwaさんの社員さんも含め、みーんななんとなくオシャレに見える。Yamagiwaらしい、無駄のない、飾らない、かつあか抜けた空間に、この人々が馴染んでました。ショールーム内にひしめきあう人たちをみて、なんかワクワクしてきました。

Yamagiwaに活気が戻ってきました。老舗のYamagiwaさん、みんな待ってましたよ!今からどーんと行きましょー!!

 

015.jpg

 

素敵なデザインで本物に出会いたいなら、Yamagiwaさんがおすすめ!!

私みたいな庶民には、ちょっと敷居が高い感じだけど、その敷居は、ぜひ高いままでおいといてください。Yamagiwaさんのいる場所はそこでいいんです。その価値観のままに、素敵なものを色あせることなく残していってほしい。

Yamagiwaファンの私は、切にそう願ってます☆